世界の食文化が混在するわが国にあって、職のトレンドをつねに先見し、多様なニーズに迅速に応えることがますます求められてきています。私達ボン商会は、まだ戦後から間もない1950年、旧そごう大阪本店が米軍向け食品・雑貨販売を行っていた〝OSAKA PX〟の払い下げを受けて商品を販売したことがはじまり。“BON”=フランス語の「良い」…という社名の通り、業界の草分け的存在として世界中から良い商品だけを集めて流通企業様、、小売店様に提供しています。また、私たちの強みは、アンテナショップの経営を通じて小売業にも取り組み、お客様の生の声を商品化計画や売り場づくりのコンサルティングに生かしていること。お取引先様にリアルタイムで売れ筋情報を発信することはもとより、アンテナショップでシミュレーションを行いながら品揃えや棚割等の提案を行い、好評を集めています。個別の商品注文でなく、商品の選定から売場づくりまでをまるごとお任せいただくことが多いのも、私たちのこのような総合力を評価していただいてこそといえるでしょう。個食の時代、飽食の時代といわれるなか、確かなマーケティングと固定観念にとらわれない柔軟な発想で新しい価値を創造していくことが私たちの使命です。また、健康や自然志向といったテーマにも取り組み、食文化の提案を通じて社会貢献を果たしていきたいと考えています。「先義後利」=顧客第一主義。義を大切にして利を後にする。私たちはこの経営理念のもと、つねに小売店様サイド、そして消費者サイドに立ったサービス活動にこれからも全力を注いでいきます。
消費者の目選や心理的なものまで計算された棚割プラン。 これも長年の経験を蓄積してきた私たちの得意分野のひとつです。 いかに商品の魅力を最大限に生かし、お客様の購買意欲を引き出すことができるか、 私たちはつねに、楽しみながら買い物ができるイキイキとした売場づくりを 心がけています。